日常

呟きよりすこし長いやつです。

#1

JERRYです。

ブログを始めました。

 

近年はTwitterで発言する事が多く、140の文字の中で物事を表現するのは難しいな〜と常日頃から思っておりました。

思った事を手軽にその場のノリでぽんと公の場にブチ込めるのは大変有り難いのですが、長ったらしい文章を書くにはあまりにも大変。

ですので久しぶりにブログを始めてみました。

 

始めようと思ったきっかけはふたつ。

 

ひとつは上記で述べた通り。

付け加えるなら、Twitterで言えないような事も書いていきたいなと思っております。

JERRYの赤裸々文書。多分書かないと思うけど。

 

ふたつめは太古の昔に「あなた文字書く仕事向いてるよ。ライターとか」とお年を召された占い師のお姉さまに言われた事をふと思い出したから。

 

先日ツイキャスでも言ったのですが、その方が言ってる事すんごい当たってるんですよね。今思えば。

占いなどに対して盲信的ではないのですが、凄いと思わざるを得ない。

 

「あなた家出たり入ったりするわね〜。あ、実家から出たり帰ってきたりするって意味ね。」

 

注釈が無ければ「?」が浮かんでました。

 

当時は母親に強引に連れて行かれ半信半疑で聞いていた為、「そんなお金のかかる事するかよ」と家に帰って鼻で笑っていたのですが、その後実際に何回か出たり入ったりしました。

 

だから文字を書く仕事が向いていると言われたってぴんと来ないし、どちらかといえば絵を描く方が好きだった。

確かその当時特殊メイクアップアーティストを目指していて、意識はスカイツリー並みに高く「いやいやわたし634メートルだよ?(笑)」と思っておりました。

 

その夢も私のクズさが爆発して亡き夢となるのですが気が向いたら話します。

ちなみに今朝出たゴキブリはまだ見つかっていません。