日常

呟きよりすこし長いやつです。

#4

今まさに頭痛が酷いです。

最近は休みを迎えるたびに頭痛がやってきて、予定がないと寝たきりすずめと化すJERRYです。

先週末は何もなくてよかった。

 

先日今までにないくらいの頭痛を体験しまして、ほんとじっとしていられなかった。

いつもならば頭が痛いから始まり、瞼が強制的に落ちていくような眠気が襲いそのまま就寝。朝方顔パンパン。

なのですが、先日の頭痛は眠る事すら許されなかったので泣きながら「頭が痛い~」とうわ言のように繰り返す事しか出来ず。

逃げ場を絶たれたわたしは本気で救急車を呼ぼうかと思いましたが、ふとあることを思い出しました。

 

血管を収縮させれば頭痛止むのでは……。

 

神経を血管が圧迫しているから頭痛が生じているのではと閃き、おぼつか無い手つきで検索すると、片頭痛(仮定)は<冷やすと良くなる>と書いてありました。

 

勝った。賢い。私賢いぞ。

 

ふらふらと冷蔵庫に向かい、冷凍庫を開けて何個か常備している保冷剤をひとつ手にしまして太い血管が通る首に当てる。

熱が出た時にふとももの付け根やら、わきの下やら太い血管が通るところを冷やすといいという要領です。

そのまま倒れるように寝転がるとまあすごいわ!頭痛が引く引く。

 

私賢い。よくやった。

そのまま気を失うように寝ました。

 

今までこんな頭痛は体験した事が無いので、焦りました。

翌日カメラロールを見ると記憶にない写真があり、たぶん思うにふらふらしているときにキッチンシンクを取ったのだと思います。

全く記憶にございません……。

 

どうしても病院に行きたくない私がとった苦肉の策がまぐれで上手くいった事件なので、みなさまはヤバイと思ったら病院に行きましょう。

長生きしましょう。